BuzzWorthy(バズウォルティー)

一歩先を行くトレンド分析で、ポップカルチャーとトレンドに関するあらゆる情報を提供します。

大谷翔平「野球しようぜ!」日本の全小学校に6万個のグラブ寄贈!

世界から驚愕の声本当に野球の神様だ海外の反応

2023年はWBCから始まりレギュラーシーズン投打での大活躍。
しかし8月下旬に右肘靭帯損傷で今期投手終了9月頭に右脇バラ2で今期打者としても終了とまさに激動の1年となりました。
大谷翔平選手は今後何年にもって2流を続けることを希望し、9月19日に手術に踏み切りバッターとしては来シーズン開幕からピッチャーとしては再来年2025年シーズンの復帰を目指すと公表されています。
大谷翔平選手なら必ずまた素晴らしい輝きを見せてくれることは間違いないでしょう。
今シーズンも投打で大活躍を見せた大谷翔平選手。
3年連続でチーム最優秀選手MVPを獲得し日本人選手初アジア出身の選手としてもメジャーリーグ市場初となるアリーグホームラのタイトルを獲得しました。
ワールドシリーズも終了し、これから受賞ラッシュが期待される大谷翔平選手ですが、今日9日時点でMVPハンクアーロン賞シルバースラッガー賞で最終候補にノミネートされており、11月17日やリーグMVP発表2年ぶり2受賞さらに史上初となる2度目の満票受賞なるか。
そんな野球界のスーパースター大谷翔平選手ですが「野球しようぜ」とメッセージを添えて、日本の全小学校に6万個のグラブ気することを11月9日Instagramで発表しすごい騒ぎになりました。
:::::::::::::::::::::::::::::::
大谷翔平選手は9日午後自身のInstagramでクラブの写真と「野球しようぜ」というメッセージの画像を投稿し、概要欄にはこの度日本国内約2万校の全小学校に各3つのジュニア用グローブ約6万個を偽造いたします。
野球を通じて元気に楽しく日々を過ごしてもらえたら嬉しいです。
このグローブを使っていた子供たちと将来一緒に野球ができることを楽しみにしています。
またご協力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げますと記載。
このことはすぐにニュースで広がり、例えばライブドアニュースTwitter投稿はたった数時間で1000万表示に迫る勢いになっています。
なお、このニューバランス大谷翔平モデルのグローブは、まだ発売すらされていないモデルで、とてつもなく貴重なものを日本の全小学校にまず寄付するという一部ネット上の意見では数10億円はかかっているのではという声も上がっています。
それ以上の宣伝効果は得られるかと思いますが、ニューバランスも素晴らしいことをしてくれたなと思います。
ちなみに文部科学省の統計によると現在小学校の数は国立と私立合わせて2336校、大谷の言う日本国内約2万校というのは大げさでも何でもなく日本にある全ての小学校が対象ということです。
アメリカでは著名人やスポーツ選手がこういった社会活動をすることで模範となり社会をよくしようという考え方が一般的です。MVPを受賞した際はエンゼルスとも関係のある非営利団体へ賞金を寄付しているし、オールスターなどで着用したユニフォームがすごい金額で落札されたりしています。
確か1000万超えたりしてたと思います。
あれらも全てチャリティオークションエンゼルスに入団した後も、小児日に病院訪問をして交流するなどこういった話題にこかかないけど大谷がこういったことをしているのは今に始まったことではない。
自身が大きく成長した母校である花巻東高校には度々の偽造を行っていることは有名です。こういった活動が本人にとっても力になっているんだろうね。

また、この投稿には英語も記載されていたことで、海外からも賛の声が多数寄せられることになったのです。
大谷マニアとして有名なベンバーランダーは信じられないと添えてこのことを紹介。
もちろんそれ以外にも多くのメディア著名人がこの試みを紹介そうするとこれを見たユーザーからはこれだから翔平は最高なんだ。
彼はあらゆる意味でMVPにふさわしい。
彼はいつも野球の将来を考えてくれている。
世代を超えて衝撃を与え続けることができる数少ない人間だ。
恥をしんで俺も1つ欲しい。
画像に書かれている言葉「野球をしようぜ」なんてシンプルで美しい言葉。
日本の小学校にグローブを彼は正気ではないしかしだからこそ彼はユニコーンと呼ばれるんだ。
彼ほど模範という言葉がふさわしい人間はいないよ。この男を好きにならないわけがない。
なんて格好良いんだ。
子供たちが良い思い出を残せますように。改めて大谷にあなたは最高だ。
ちゃんとした治療ができていいスタッフがいるもっといいチームでプレイできますように。
彼が史上最高の選手だと言われる遊だ翔平。
あなたの後に続く未来の選手たちに少しでも多くのことが伝わることを祈るよ。
とんでもなくクール、突然日本の小学生になりたくなったよ。
またニューヨークに来てね。これ以上ないプレゼントだ。きっと野球に興味を持ってくれる子供が出てくるだろう。
なぜ俺は日本の小学生じゃないのか。君は素晴らしい。
マスマスフィリーズのユニフォームに身を包んだ姿を見るのが待ちきれなくなった。
翔平、次はトロントで同じことをやってくれ。
あなたがそうしたようにカブスもあなたに大きな愛を示すだろう。
いや次はレンジャーズだ。
あなたがいることだけがエンゼルスの良いところなんだ!頼むから残ってくれ。
ドジャースへようこそ。
プレイも人間性も超一流なんなんだ、この男は。欠点を誰か教えてくれよ。
これで日本はもっと野球が強くなる、おい!アメリカの皆、俺たちもベースボールを盛り上げようぜ!

今回の全ての小学校にグローブを偽造するという、ある意味で現実味のないが大谷翔平選手だったらそれを実現してしまう。
びっくりすると同時に大谷翔平選手ならそれぐらいやるだろうなと思わせてしまう不思議な説得力がありますよね。
この造で野球人口もきっと増えるだろうし大谷が言うようにこれがきっかけで一緒にプレイする選手も出るかもしれないしいね

 

youtu.be