BuzzWorthy(バズウォルティー)

一歩先を行くトレンド分析で、ポップカルチャーとトレンドに関するあらゆる情報を提供します。

"いつかは本を出したい!" でも、「自分には特別な知識や経験がないから、本は書けない...」

「本を出版できるのは特別な人だけ...」と思っていませんか?

自分には特別な知識や経験がないから本は書けない、本を出版するのは特別な人たちだけだと思っている人もいるかもしれません。このように思っている方で、本を出したいと思っている方のために、具体的な方法を説明します。

 

こんにちは、Kindle本の作成・出版・売上アップに関する情報を発信している継之助と申します。
今回のテーマは、"いつかは本を出したい!"です。

いつか本を出したいと思っている方にとって、最大のハードルは、本を作り、出版するという物理的な側面だけでなく、本を書くための知識やスキルがないという思い込みです。

まず何よりも強調したいのは、60代でも30代でも、人生で経験したことはすべて価値あるものであり、本にすることができるということです。
人生は選択の連続であり、誰もが大なり小なりさまざまな成功や失敗を経験してきた。
もし、過去にさかのぼって、過去の自分に何かを伝えることができたらと想像してください。

 

例えば、若い頃の自分を叱ってあげたい、正しい付き合い方を教えてあげたい、結婚する前に警告してあげたいなど。誰もが過去の自分に言いたいことは無限にあるはずです。

まさに、それです。過去の自分と同じような境遇にあり、大なり小なり同じようなことで悩んでいる人は、間違いなく日本にたくさんいます。
毎日、多くの人がAmazonにアクセスし、中には数万人単位で、他人の体験を求め、時間の経過によって直面する問題の解決策を探しています。
本を出版するのは、特別な経験や知識を持った特別な人たちだけのことで、自分には無理だと思うかもしれません。
このような考え方は、あなた自身の成功を阻む最大のハードルであり、最も大きな障害となるのです。

もっと具体的に説明しましょう。

もし、あなたが若い頃の自分を叱りつけたいと思ったら、対象者を新卒に設定して、"新卒でやってはいけない3つのこと "というタイトルの本を書けばいい。

過去の自分に正しいデートの仕方を教えたいなら、"デートを成功させる方法:やるべきこと、やってはいけないこと"というタイトルの本を書けばいい。

結婚前に過去の自分に何かを警告したかったら、" 結婚する前に知っておきたいこと。"というタイトルの本を書けばいい。

このように、自分が人生で経験したことに焦点を当て、他の人が直面している問題の解決策を提供することで、多くの人にとって価値のある本を作ることができるのです。
本を出版するのに、特別な存在である必要はありません。必要なのは、自分の経験や知識を言葉にする勇気と、人の役に立ちたいという気持ちです。
だから、「自分には本は書けない」という思い込みにとらわれないでください。

今すぐ本を書き始め、それを必要とする多くの人たちに提供しましょう。